よくある質問

Q&A

マーヤフィールドについてのよくある質問と答えを揃えています。

商品について
のご質問

商品以外について
のご質問

保管方法について

Q商品の保管方法を教えて下さい。
直射日光や風呂場などの湿気を避け、冷暗所で保管してください。冷蔵庫に入れる必要はありません。

使用期限について

Q使用期限はいつまでですか?
商品は未開封であれば、約 1~1 年半が使用期限の目安となっております。また、開封後は 半年以内に使い切ることをおすすめします。期限内であっても、異臭がしたり、酸化した油の香りがした場合には、ご使用を中止して下さい。
使用期限後の商品を使うと、肌トラブルの原因になりますので、使用はお控え下さい。

処分方法について

Q使用期限切れの商品はどのように処分すればよいですか?
直接流しに流したりせず、家庭用の油を処分するのと同様の方法で処分して下さい。

サンプルについて

Qサンプルはありますか?
サンプルはございません。

使用方法について

Qどのオイルを使ったら良いのかわかりません。
症状や体質により、使用に適したオイルがございます。
お悩み別対処法」や各商品の説明を確認していただき、ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもしくは、関連団体「ホリスティック・デトックス協会」までご連絡ください。

領収書について

Q領収書の発行はできますか?
代引き取引の場合には、代引き控えが領収証と認められますので、領収書の発行はできか ねます。
他の決済方法の場合にはご注文時に、コメント欄へ「領収書希望」とご記入をお願いしま す。後日領収書をお送りいたします。

発送について

Q商品はいつ頃届きますか?
ご入金・決済確認後、2営業日(日・月曜日が定休日)以内の発送、代引き発送の場合には、2営業日以内の発送とさせて頂きます。
当日発送のご希望には添えませんので、ご了承下さい。
Q商品のお届け日・お届け時間は指定できますか?
ご注文より3営業日以降からご指定頂けます。
Q配送会社を選べますか?
ヤマト運輸のみのお届けとなります。
Q海外発送はできますか?
海外発送は行っておりません。

ご注文について

Q注文はどのような方法がありますか?
電話・FAX・インターネットからご注文頂けます。
(電話・FAX注文でのご注文は代引きでの発送のみの取扱いとなりますのでご了承下さい)
電話注文042-316-7980 FAX注文042-316-7981
Q返品・交換をしたいのですが、どうすればよいですか?
未使用・未開封の商品に限り、商品到着後7日以内にご連絡頂いた場合にはご対応させて頂きます。お客様都合による場合には、送料をご負担頂きます。返金が生じる場合には、送料を差し引いた金額をご指定の口座へ返金させて頂きます。(振込手数料はご負担下さい)
Qご依頼主とお受取人が異なる場合は、どうすればよいですか?
代引取引の場合には、お受取人様にお支払い頂くことになりますが、ご依頼主様が事前に弊社口座までご入金頂ければ、入金確認後発送させて頂きます。
Q送料は無料になりますか?
購入金額による送料無料は行っておりません。1回の注文につき、所定の送料が掛かります。
Q発送業者はどこですか?
ヤマト運輸になります。

お支払い方法について

Qどのような支払い方法がありますか?
クレジットカード・代引き・銀行振込・コンビニ決済がご利用頂けます。
Q支払い方法を注文後に変更できますか?
ご注文完了後のお支払い方法の変更は出来ませんので、注文の際に必ずご確認ください。

店舗について

Q店舗で直接購入できますか?
弊社は店舗を持っておりません。
実際に商品を手に取り、直接ご購入を希望される場合には、弊社商品を取り扱って頂いている薬局様等をご紹介させて頂きます。

相談窓口について

Q相談できるところはありますか?
商品の使い方・効果効能等については、弊社関連団体へお問い合わせ下さい。
ホリスティック・デトックス協会

卸取引について

Q卸取引は可能ですか?
基本的には、お取引実績により卸取引の可否を判断致します。
審査後にお取引条件についてご案内致します。
詳しくは、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。